中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

2016年上半期を振り返って。って、え、もう上半期終わるの?

スポンサーリンク

f:id:aoikara:20160628192800j:plain

時の流れに身をまかせすぎているaoikaraです。

今日のお題はこちら。

 

2016上半期

 

うんうん、今年も6月が終了ってことで上半期終了…

 

 

上半期終了!?

 

時の流れが速すぎてぞっとしました。

あ、もう下半期に入るんですか…ハイ。

 

まあ時の流れを止めることはできませんが、振り返ることはできます。

ということで、今年の初めから1ヶ月ごとに振り返っていこうと思います。

って言っても記憶が曖昧だから日記を見返しながら…。

もう老化が始まってます…悲しいです…。

 

1月 仕事しまくり

1月の日記を見直したら正月明けからくら~い内容ばかりで、読んでいて気が滅入りそうになりました(笑)

たぶん休みなく働いていたので神経が尖っていたのでしょうね。

ピリピリしてました。

1日休むためにほかの日に倍仕事するって感じでしたからね。

 

2月 仕事しまくりしまくり

2月も憂鬱な日記ばかりです。

そのときの気持ちって思い出せないけど、文章を読むとなんかつらーい気分になります。

2月はたしか休みなしで働いていましたねえ。

うれしいこともあったりしたのですが、基本的に暗い

 

3月 ぷっつん

3月半ばでぷっつんしちゃいましたね(詳しくはこちらの記事をご覧ください)。

キッカケはささいなことだったのですが、仕事ができない期に入りました。

録画した映画とか見まくってましたね。

パソコンを開いて仕事をしよう…あーダメだ、という繰り返しでした。

 

4月 ダイエット成功した

仕事ができないので何か他のことをしようと思い、ダイエットを始めました。

1週間スープを中心としてファスティングをして2kg痩せてテンションが上がりました。

この後はまた食べて太ったのでまたファスティングをして痩せました。

あとはちゃんと鍛えて体力をつけたり、なんだかよくわからない自分磨きをし始める月でした。

 

5月 ダイエット失敗した

食べたいものを我慢していた分、なんだか爆発していっぱい食べるようになり、痩せた分を取り戻しました

ダイエット失敗…無念。

 

とはいえ、仕事を少しずつ復活させられるようにもなりました。

 

6月 お仕事復活!

6月からは本格的に仕事復帰!

積極的に執筆をして、ブログを書いたり、SNSでのつながりが増えたり、充実の月でした。

 

このように見返してみると、私ってなんか…不安定すぎない!?

 

不安定すぎる自分に不安になりましたよ!もう!

今は安定していますが、また何かに突っ走りすぎるとダメダメになっちゃうので、適度に休みながら頑張っていきます。

 

下半期は安定しつつ、仕事も頑張りすぎず適度にやり、あとは痩せたい!

だけど生きたいお店とか食べてみたい商品とかたくさんある!

ううーん、欲求の葛藤です。

 

まあ、追い詰めすぎず楽しみながら2016年の後半ものんびり歩いて行きたいと思います。

 

 

aoikara

 

 

保存

保存

スポンサーリンク