中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

SMAPが解散|「やっぱりか」だけど「ショック」。

スポンサーリンク

f:id:aoikara:20160814165111j:plain

CDデビュー25周年、結成28年のSMAPよりも若いaoikaraです。SMAPって四半世紀以上もあるアイドルグループなんですよね。今日の話題は、言わずもがな

 

SMAP解散

 

です。

朝起きて、それは突然やってきた

今日は日曜日なのになんとなく早く起きてしまって、オリンピックの速報でも見ようかとスマホを開きました。しかし、私の目に真っ先に飛び込んできたのは

 

SMAP解散

 

の文字。一瞬、時が止まったような気がしましたね。

 

 このつぶやきのままです。

 

率直な気持ちは「やっぱりか」

正直「あ~やっぱりそうなるのか~」と思ってしまいました。あの謝罪会見もよくわからなかったし、その後のスマスマの空気の悪さといったら…。

 

今までって、キムタク以外のメンバーがわちゃわちゃして、キムタクは斜に構えているというか、ある意味キムタク然としていたんですよ。

 

それが騒動後、わちゃわちゃメンバー(吾郎ちゃん、慎吾ちゃん、草彅くん)がびっくりするほどだんまりなの。その代わり、キムタクがはしゃぐくらい盛り上げていて。なんとも言えない異様な空気感でしたね。

 

一番プロだな、と思ったのは中居くん。全然変わらずいつもの調子で司会をしてるんです。27時間テレビでさんまさんにつっこまれたときも軽妙に返していたし、チャラく見えていますがプロなんだなぁと感じました。

 

時が解決してくれるのかな、と思っていましたが甘かったです。年末に解散してしまうので、スマスマもなくなるそうです。

 

ファンでもない、だけどショックだ

以前もブログで書いたことがありますが、私はSMAPの特別なファンではありません。しかし、それでもショックです。

 

私が生まれる前からいるグループで、全員の顔を日本中の人が知っているわけですよね。それがなくなってしまう、という切なさがあります。

 

欲を言うならば…もうこんなことは叶わないのだろう

会見を見た当時は、もう良い大人なんだからジャニーズから解放してあげてほしいなぁと思っていました。ただ、SMAPとしてまた仲良く5人でやってほしいな、と。

 

あの頃はいろいろあったけど、今やれていて良かった」という日が来たら良いなと。そういう欲を持っていました。でも、埋められない深い溝があるのでしょうね。

 

ジャニーズに残る?今後どうなるの?

SMAPが解散して、メンバー5人はジャニーズ事務所に残るそうです。これも意外でした。今年の初めに話題が出たときは、キムタク以外のメンバーが事務所を離れたがっている、的な内容もありましたよね。

 

それなのにどうして?

 

ジャニーズに飼い殺しにされるんじゃとか、解散する代わりに残れとか、そういうことがあるのかなぁ、と嫌な勘ぐりをしてしまいました。

 

個々それぞれですばらしい人たちですから、十分活躍はできると思います。ジャニーズ事務所がそれを許すのかは疑問です。

 

解散は今年の大晦日ということで、それまでにまた何か動きがあるのでしょうか。紅白にも出ないらしいし…どういう形を取るのでしょうね。

 

アイドルの解散が主流だった時代からだいぶ経ち、長い間愛され続けた国民的アイドルが解散する日。今年は本当にいろんなことが起きる年なので、年末まで目が離せそうにないです。

 

SMAP5人旅で中居くんが歌ってた「BEST FRIEND」。思い出したら泣きそうです。

 

▼関連記事

aoikara.hatenablog.com

aoikara.hatenablog.com

 

良かったらポチッとください。
励みになります。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
にほんブログ村


エンターテインメント ブログランキングへ

 

aoikara

 

▼お仕事のご依頼はこちら

20170106193529

保存

保存

保存

スポンサーリンク