中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

【提案】SMAP×SMAPの最終回のゲストは中居君にしたらどうだろう

スポンサーリンク

f:id:aoikara:20160825210412j:plain

 SMAP解散報道が出てから仲の良いエピソードを聞いては切なくなってるaoikaraです。ファンでもないのに思い入れがなんか強くなってます。ミーハーなんですよね。

 

ということで今回の話題は

 

SMAP×SMAPの最終回

 

についてです。

スマスマ最終回の主役を中居君にしてほしい

今年の年末にSMAPが解散することはみんなご存じでしょう。当然冠番組のスマスマも終了することが決まりました。そりゃそうですよね。解散してスマスマだけやるってなんだそりゃって話ですもんね。

 

早くも最終回のゲストは誰なんだ、なんて話も出ています。同じジャニーズのKinKi Kidsや東山紀之さんが良いのではなんて声があるようです。また、5人と深い仲のタモリさんやさんまさんという意見が多いみたいですね。

 

なかには近藤真彦さんなんて地獄絵図にさせる気かな、なんていうニュースも見かけました。

 

ファンでもなんでもない一視聴者の個人的な意見で言えば、私は

 

中居君

 

が良いのではないかなと思いました。

 

だってシャッフルビストロ1人だけゲストで出てない

スマスマは20周年を記念して、SMAPのメンバーがゲストになる「シャッフルビストロ」という企画をしていました。そのさなか、解散報道が出てしまったわけで現在企画もSMAPならぬSTOP状態。

 

草彅くん、慎吾ちゃん、キムタク、吾郎ちゃんまでゲストとして登場していたんですよね。ところが、中居君だけゲストになってないのです。

 

“SMAPのリーダー”中居正広の存在ってものすごく大きい

SMAP5人旅とか、1人だけでSMAPのことを語っているときとか、中居君って本当にスマップに対する愛情が強いのだなと感じることが多いです。楽観的に見えてよく考えています。

 

メンバーがやめる、事件を起こす、ということがあっても強い団結力で支えてくれていました。いろんなことがあっていつもと変わらなく仕事をしているな、プロだな、と感じるのはやっぱり中居君なんですよね。

 

今のスマスマもなんとなくギクシャクしていますが、中居君が仕切ってくれているからゲストも楽しく過ごせているように感じます。

 

頑張ってきた中居君だけゲストとして出られないなんて切なすぎる

もちろんメンバーそれぞれ頑張っています。個人としても、SMAPとしても。でも、やっぱり中居君ってすごいな、って思うんですよ。

 

ものすごく努力したり考えたりして、つらいことも苦しいこともあるのでしょうが、それをいっさい見せないプロ意識というか。

 

SMAP愛が強いのに、この企画も成立しないまま。中居君こそゲストになってほしい人なのに。それでこのまま終わってしまうのは切ないものがありますね。

 

でも、今の空気感で中居君をゲストにしてできるのか?と言われると非常に悩ましいところ。順番的には吾郎ちゃんがオーナーの役回りだから、中間管理職としてやわらかな雰囲気で進行してくれそうだなというイメージはありますけどね。

 

できるのは、受け止めて見守るのみ。

 まあ、視聴者としてできるのは「真実を教えて!」と言うことでもないし、「もっと仲良くしてよ!」と言うことでもないし、「解散しないで!」って止めれることでもないし。ただ事実を受け止めて見守ることだけなのだろうなと思います。

 

これは個人的な提案、そして要望です。最終回とは言わず、20年後でも「あの頃はいろいろあったな」と中居君がゲストとしてビストロスマップに出られる機会があったら、すごくうれしいことだと思います。

 

はあ、この短期間でSMAPに思い入れすぎなaoikaraなのでした。

 

 

良かったらポチッとください。
励みになります。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

aoikara

 

▼関連記事

aoikara.hatenablog.com

aoikara.hatenablog.com

 

▼お仕事のご依頼はこちらから

20170106193529

保存

保存

保存

スポンサーリンク